『O脚J』

今日は『O脚J〜内モモのエクササイズ』についてお話ししたいと思いますわーい(嬉しい顔)

O脚の方は太ももの内側(内モモ)の筋肉が弱くなっている人が多くおられます。内モモの筋肉は太ももを閉じるときに働く筋肉なんですが、
「歩くことが少ない、車に乗ることが多い、足を拡げてイスに座る、スカートよりズボンをよくはく」など運動不足や足を閉じる事が少なくなった日常生活が原因として挙げられます。内モモの029がプニュプニュしてないですか〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は内モモの筋肉を鍛える簡単なエクササイズをお教えします。

 ・
〇椅子に座った状態、寝た状態(どちらでも決定)になります。

1.左右の太ももをくっつけるように足に力を入れてください。

   10秒力を入れた状態にします(1回)

2.左右の太ももをくっつけるように足に力を入れたり、力を抜いたりしてください。

   5回繰り返します(1回)

                
 『それだけです』

慣れてくれば力を入れている時間を長くしたり、力を入れたり、力を抜いたりの回数を増やしてください。また、エクササイズ中に腰やお尻に痛みや不快感が起こる人はこのエクササイズは中止してください。

軽度のO脚の場合、このエクササイズでO脚の改善が見られます。指が2本以上入る方の場合であってもO脚矯正に必要な内モモの筋力アップやO脚の拡がりを防いでくれる事にもなります。