姫路市で整体院、カイロ、カイロプラクティックをお探しの方は姫路整体院へ!(姫路 姫路市 姫路駅前)
肩こり や 腰痛、O脚
でお悩みの方は姫路整体院にお任せください。
気持ちよく施術していきましょう!

姫路整体院
兵庫県姫路市二階町109-2谷田ビル1F
(姫路、姫路市、姫路駅前)

 ≪カイロプラクティック手技≫

・背骨や骨盤の関節の歪み矯正し、歪みが原因で起こる体の不調を改善します。
カイロプラクティック手技での矯正は『骨をボキボキ鳴らす』『痛い』『怖い』というイメージを持たれている方がおられます。当院では来られた方の希望する施術方法を確認し、希望に沿った施術を心掛けております。『骨をボキボキ鳴らす』『痛い』のが苦手な方には痛みが起こらないようにソフトな矯正を行います。実際に施術を受けられた方からは「これで骨が動くん?」「矯正したん?」という声が挙がる程の力加減で矯正をお行いますので、安心して施術を受けて頂くことが出来ます。

≪筋肉緩和手技≫

・凝り固まっている筋肉をほぐして柔らかくするために行います。
コリの程度によって押さえる力を加減しながら筋肉をゆったりじんわりと押さえると、不快な痛みを感じにくく、体の奥深くまで力が行き渡ります。気持ち良さを感じつつ心も体もリラックスした状態で施術を受けて頂くことによって、筋肉の緊張やコリが和らぎ血液の流れが良くなって体が軽く感じられます。

≪+α≫

■その1

・現在の体の不調の箇所、生活(仕事)内容、体のバランス、歪みの状態、筋肉のコリの程度、お話をしていく中で得られた情報を総合的に判断し、なぜ痛みが出ているのか、骨盤、背骨の歪みはあるのか、またどう歪んでいるのか、日頃気を付けなければならないこと、等をお話をさせていただきます。

■その2

 ・身体にコリや痛みがある時は筋肉の凝りやすいポイント、芯となる部分があります。その部分を集中的にほぐしていきます。


身体に疲れが溜まると・・・

図.gif

正常な場合は・・・

日常生活の疲労→

疲労物質が溜まる→

疲労しているという情報を脳が受け取る→

脳は疲労部分を取り除くように指示→

神経や血流が活発に働く→

疲労物質が取り除かれる・悪い個所を修復

→回復

疲労回復の働きが悪いと・・・

悪い姿勢や長時間同じ姿勢→日頃の疲れ→血液の流れが悪くなる→筋肉の柔軟性が失われ、疲労物質が溜まる→筋肉本来の働き、左右の筋肉(身体)のバランスが崩れる→背骨や骨盤の位置が正常な位置からズレる→神経、筋肉、内臓の働きが悪 くなる→疲れが取れない

図2.gif

このサイクルを繰り返すことで『疲労と歪みの悪循環』となり、背骨や骨盤の歪みが大きくなっていくと共に、筋肉のコリ、重だるさ、痛みの程度が拡がり、複数の不調箇所が現れます。
 

■疲労と歪みの悪循環

悪循環→自覚症状なし→悪循環→体に違和感→悪循環→軽度のコリ・ツッパリ→悪循環→ 広範囲でコリ・ツッパリ=我慢→悪循環→軽い痛みや重だるさ=我慢→悪循環→強い痛み
 

筋肉が凝ったり、骨盤や背骨に歪みがあるとこんな不快感(痛み・コリ・ツッパリ・重だるい・・・)が現れます。
 ■骨盤や腰の骨に歪みがあると・・・

・朝起きてから数時間動く時に不快感がある。  ・夕方から夜にかけて不快感がある。

・夜寝ていると不快感がある。           ・常に腰に不快感がある。・前かがみになると不快感がある。        ・運動後に不快感がある。

・車を乗り降りする時や車に乗っている時に不快感がある。

・腰に強い痛みがあり、動く事が困難

■首や背中の骨に歪みがあると・・・

・首や肩、頭のコリや不快感がひどい。  ・日中、あくびがよく出る

・こめかみや眉間に不快感がある。    ・昼食後、眠気がよくある。

・疲れると食欲不振になる。       ・ひどくなると歯が浮いてくる。

・長時間同じ姿勢でいると首、肩、背中に不快感がある。

・パソコンをすると目が疲れ、後頭部に痛みがある。

・首を動かすと首筋または背中に不快感がある。

・腕を挙げると痛い、または挙がらない方

・生理中にあくびがよく出たり、頭痛などの不快感がある。

 

他にもこんな悩みを持った方が来られています。

背中のコリ・ふくらはぎのコリやハリ
肩甲骨周辺の痛み・背中の痛み・肩の痛み・腕の痛み・肘の痛み・手首の痛み・手の痛み・親指の痛み・足の痛み・股関節の痛み・おしりの痛み・膝の痛み・足首の痛み
腕のしびれ・手のしびれ・お尻のしびれ・足のしびれ・足先のしびれ
腰の冷え・下腹部の冷え・足の冷え・足先の冷え・腕の冷え・手先の冷え
顔のむくみ・手のむくみ・足のむくみ・ふくらはぎのむくみ
めまい・ほてり・O脚・ⅹ脚・便秘・下痢・目の疲れ・体の疲れ・不眠・眠気・生理痛・生理不順・こむら返り 

新着記事一覧

  • 当院について

院長プロフィール

プロフ用.jpg

院長の徳川です。頼れる整体院を目指してがんばります!
<プロフィールはこちら>

ご連絡先はこちら

姫路整体院
兵庫県姫路市二階町109-2谷田ビル1F

<営業時間>
9:30〜13:00 / 14:30〜20:30
<メールでのお問い合わせ>

himeji-seitai@true.ocn.ne.jp